SSブログ

宇宙戦艦ヤマト2199 動画でコンサート情報発信! [動画]

「宇宙戦艦ヤマト2199」が誕生したのは2012年のこと。

今年は映画『星巡る方舟』が放映されました。

映画館で見るのって画面の大きさと、
響き渡る音で迫力が増しますね!



2199の映画内の音樂を手がけた方、宮川彬良さん。

この方のお父様は宮川泰さんで
同じく1979年の「宇宙戦艦ヤマト」の音樂を
担当されているんですよ。

親子で宇宙戦艦ヤマトに関わるというのはロマンだな~。



宮川彬良さんによる「宇宙戦艦ヤマト2199」の
音樂ライブ演奏が計画されています。

そして、動画でコメント。



演奏はヤマト2199オーケストラによるもの。

あ、「ヤマト2199オーケストラ」と言うのは
劇収録時に演奏に加わられたミュージシャンで
編成された楽団です。

ヤマトが地球からイスカンダルに向かい、
そして帰還するまでを生演奏の音で聴けるんです。


劇場で聴いた音を創りだした本物の生の音樂を聞ける、
という ヤマトファンには貴重な空間ができますね。


コンサート第1部「追憶の航海編」、
第2部は「星巡る方舟編」。



宮川彬良さんは意欲満々です。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。